横浜で昔ながらの居酒屋さんで一杯!

ashafhafaa

大人な雰囲気の店内

扉を開けて、店内に入るとそこには店主と後ろにはこだわりの日本酒の数々。
昔ながらのつくりの店内でいただく居酒屋料理はどれもおいしいです。
なかでも、生牡蠣はとても人気で一口噛むたびにあふれる海のミルクが喉を通ります。
おつまみにぴったりのカワハギの薄造りや炙り銀杏、
カツオのたたきもお酒と相性バツグンです。
私のオススメは、雲丹クリームコロッケです。
新鮮なウニがた~っぷり詰まったさくさくの衣と調和をとっていて、
贅沢な味わいになっていると思います!
都会の喧騒を忘れさせてくれる大人のワインバー
六本木の街の喧騒から離れ、扉を開けるとそこにはとてもオシャレなワインバーが。
店内は暗めで間接照明がほどよく大人の雰囲気を醸し出しています。

様々な料理も味わえる

外観も石造りでまるでこの場所だけ外国のようです。
そんな大人の雰囲気に浸りたい人向けのワインバーは、店内に収まりきっているのかわからないほどのワインの種類が。
ボトルワインをキープしている人もいるのではないでしょうか。

横浜のトルコ料理専門店 NEW AliBaba(ニューアリババ)

おつまみはワインによく合う温野菜やホロホロ鳥のワイルドライス詰め、豚肉のリエットなどが楽しめます。

まさみビューティーにクローズアップした記事にクローズアップしてみた

長澤まさみさんといえばとてもナチュラルな印象でかわいい女優さんですね。そんな長澤さんはどんなスキンケアとメイクをしてるのか、雑誌に載っていたのでチェックしてみました。芸能人のスキンケアやメイクっていうと、すごくお金をかけていて大掛かりな印象があったのですが、実は私達一般人と変わらないで普通なことにちょっとびっくりしました。

メイクはバランス感覚重視!

メイクをしていると「まつ毛をばさっと」「リップはぷるっと」「チークでほわっと」といったように、どうしても足し算になりがちですよね。ナチュラルメイクを目指していたはずなのですが、完成してみるとぜんぜんナチュラルじゃないという。。。でも隠したいのが乙女心。足して足して、時には掛け算すらしたくなります。

アイメイクを頑張ったらそのほかのパーツをナチュラルに、リップを塗ったらチークは引き算、などなど、メイクは全体のバランスを意識して仕上げます。何ごとにも、ヌケ感が大事だよね。ちなみに、リップはスタイリストさんおみやげでもらった海外コスメの「SUGAR」の赤がお気に入り。香りもいいんだよね♡

このバランス感覚。これがセンスですか。でも普通の顔面の女子にはヌケ感を演出するような余裕がないのです。私の場合はとりあえずつぶらでお豆のような小さな目をとにかくがんばって、他所はナチュラルになるよう心がけてみます長澤先輩。

ようこそ、眉太ブーム!

ほんと今流行ってますよね。眉太。いままでゴリゴリ剃って眉なしだった元ギャルの私はこのブームにどうやってのっていけばいいのでしょうか。もはや眉毛はえてこない。。。

もともと眉がしっかりしている方で、昔は太眉をちょっと気にしていたんです。

ほら、そうなんですよ。むかしは眉太の人の方がコンプレックスに感じてしまうような世間だったのです。私の眉毛が鬼ぞりされるのも自然の流れだったのです。

でも、最近は太眉がトレンドになっているおかげで「いい眉だね!」ってほめられることが増えました。やっと、時代が私に追いついてきたかな~?なんて、ね(笑)

いい眉って褒める人、すごいですね。人の顔面を見て眉毛褒めるってすごいです。しかも天下の長澤まさみを捕まえて眉毛を褒めるて。ホメどころしかないじゃないですか。そして眉ナシの私ははげしく時代においていかれました。カムバック細眉!

いつも行っている国分寺の美容院

私には、いつも行っているお気に入りの美容院があります。家から5分の場所にあるのですが、施術がとても丁寧なのが嬉しいです。美容師さんもとても親切で、いつも可愛くしてくれます。この前は初めてのパーマをしてみましたが、髪の毛の扱いがとても楽になり、嬉しいです。今度は髪の毛をバッサリ切りたいので、また美容師さんに相談しようと思います。

安くていい雰囲気の美容室

最近は、横浜などの神奈川県下に店舗の多いAshさんをよく利用しています。
青い看板が目印のこの美容室チェーンは、比較的安いお店ですが、チープな感じではなく健康的で若いイメージがあります。店員さんの対応もよく、気持ちよく施術をしてくれます。
このAshの創業者であり現在の会長さんは、鶴ヶ峰で創業して事業を拡大してきました。その人柄が店員さんにも浸透しているようで、非常にいい雰囲気の店員さんが多いことでこれからも利用していきたいと思います。

イメージと違う・・・美容院で髪型を失敗したときどうしてる? – NAVER まとめ

私が今の美容室に通っている理由

私は2年以上通っている美容室があります。この美容室に通い続けている理由は二つあります。一つ目はいつも指名している美容師の方の腕がとても良いからです。カットしてもらうととても素敵な仕上がりになり、満足できます。二つ目の理由は料金です。他の美容室に比べて比較的安いので、あまりお金に余裕が無い時でも行くことが出来るのです。

国分寺美容院タフィーズ

空港の中にある町田の美容院に求めるもの

私は仕事や旅行で空港をよく利用します。
そのため、気分転換で空港の美容院に行くことがあります。
普段は、静かな美容院が好きですが、空港の美容院に求めるものはスピーディさです。
時間がかかると困るので、さっと仕上げてくれるのが理想です。
いつも、思いついたら空港で髪をバサッと切ることが多いので、本当に人生のスパイスとして利用させていただいています。

美容院での着物の着付け

私が通っている美容院の一つは、着物の着付けをしてくれるところです。
その着物に合わせた髪の毛のアレンジが本当に上手で、この美容院に着付けを頼むと決めているのです。
着付けも本当に苦しくなく手早くて良いです。
ヘアカットだけではないこのお店の魅力だと思っています。
数年後の娘の成人式にもお願いしたいと思っています。

基本値段と技術の兼ね合いかね。

美容室を選ぶとき、すごくこだわりがあるわけではないので、値段を重視することが多くあります。

女性のカットって結構高いんですよね。
もちろん高いところも行ってみたことありますよ。

でも、思ったほどではなかったので、程よく安いところが今の美容室です。
さすがにパートの人に切ってもらうのは抵抗があるのでちゃんとした美容師さんのいるところにしています。出来もいい感じで満足です。

http://www.rowse-machida.com/

お風呂上がりにマッサージしてます-新宿おすすめのマッサージ

“私は、いつもお風呂上がりにマッサージをしています。
お風呂上がりだと、体の血流も良くなっているので、マッサージの効きも良いと聞きました。

私は、肩コリがヒドイので、肩のマッサージを念入りにしています。
リンパの流れにそってマッサージをすると、とても気持ちが良いのでおススメです。
これからも、この習慣を続けていきたいと思います。

スポーツクラブに設置してあるマッサージ機がお気に入りGG001_350A

“私は顔のマッサージよりも身体のマッサージの方が気持ちが良くて好きです。
身体のマッサージはたまに近所のエステサロンで行っていますが、

週に4日通っているスポーツクラブのマッサージ機が最近特に気に入っています!
銭湯にもよくあるタイプの性能が高いマッサージ機は、行きつけのスポーツクラブでは無料で利用できます。
身体の疲れがよく取れるので毎回利用しています。

実家の全身マッサージ機を時々活用させてもらってます!

 

主人の実家のリビングにおいてあるドーンと大きな全身マッサージ機を時々
活用させてもらい全身マッサージをさせてもらっています。

私も欲しいのですがなかなか手がだせないお値段なようだし置き場所もないし
ということで時々だけ借りることになりました。

15分くらい目をつぶってリラックス気分で全身コースのマッサージをすると
体がぐっと軽くなり帰り道にはほぐされた感をすごく感じることができるので
子育て疲れも解消するのです!

お気にりのマッサージグッズ-中央林間でおすすめのマッサージ

PH129_022去年の誕生日に、旦那からもらったプレゼントが最高にうれしかったのです。
それは、ルルドマッサージクッション。
背中や肩の凝りはもちろんのこと、床において足を乗せれば足マッサージもできます。

特に冬は体がこわばるので、大活躍です。
毎日毎日、かかさずマッサージクッションを使っています。

本当に気持ちがよくて大好きです。

寝る前にクビのリンパマッサージをしています

私は自分で寝る前に、クビから下あごにかけてリンパのマッサージをしてから寝ています。
オールインワンゲルクリームでリンパの流れがよくなるようなイメージでマッサージするんですよ。

これを毎日やると、綺麗なあごのラインが保てますよ。年齢とともにクビって衰えていくので
毎日やると効果的なんです。顔のマッサージも中央林間でついでにしてます。

足のむくみには足裏マッサージ

寒い今の季節はロングブーツに頼りがちになってしまいます。
でもロングブーツを履いていると、夕方くらいからむくみが気になります。

そんな足の疲れには、足裏マッサージがオススメです。
足つぼを刺激されると、足のむくみだけでなく全身の疲れもスッキリします。

最近では、足つぼマッサージ専門店も出来ているらしく、今度一回行ってみたいなと思っています。

簡単な中野で話題の足裏マッサージの方法

足裏には反射区と言って全身の様々な部位に対応したツボがたくさんあります。
足裏マッサージは弱った部位に対応したツボを揉み解すことで体調の回復を目指しますが、

いちいち調べるのは面倒と言う方は、足裏を強めに撫でまわしてみて、
痛みを感じるポイントを揉み解す方法でも大丈夫です。

弱っている部位に対応するポイントは痛みを感じますので、
簡易的にですが、この方法でマッサージすべき場所を判断できます。

首や肩がこりやすい人のための対処方法

私は首や肩がこりやすく、この症状と10年以上付き合っています。
原因としてはなで肩のため頭の体重が首と肩に負担がかかりやすいとのことで、
女性の方はなで肩の方が多いため、この症状に悩まされている方が多いそうです。

対処方法としては、首や肩へのマッサージをこまめに行うこと、
首の筋肉をつけることが最も効果的な方法のようです。

PH129_060自宅で簡単にできるリンパマッサージ

疲れがたまったと感じた時には、
寝る前とかに脚の外側の膝から脚の付け根の部分をコブシでゴリゴリとマッサージをしてあげると、
簡単に疲れを取ることができます。

テレビを見ながら片足10分くらいずつで十分なので、
ベビーオイルなどをつけてゆっくりとマッサージをしてみてください。

簡易的なリンパマッサージなのですが、嘘みたいに脚が軽くなります。

結構効き過ぎるマッサージなので、くれぐれもやり過ぎには注意してくださいね。
腰痛 疲れが一気にとれる!腰痛に効くマッサージ方法まとめ – NAVER まとめ

お気に入りの美容室で親子でカット

気分転換したくなった時にふと行きたくなる美容室。

私は中学生の頃からずっと通っている美容室があります。四十代の女性が経営していて、
彼女ともう一人の美容師さん二人でやっている小さなお店です。

彼女たちのさばさばした人柄と料金のお手頃さがウリで、
土日はいつも予約がいっぱい。行くときは早めに予約を入れます。

先日は初めて子どもを連れて行きました。二人揃ってボサボサヘアー。
私はしばらく髪を伸ばしていたのですが、いつの間にか傷んで絡まってしまい、
思い切って短くカットすることに。櫛もまともに通らない状態で恥ずかしかったです。

af9970018166

担当の経営者の女性は、お風呂でトリートメントをする時、
流す前に櫛でとかして髪に馴染ませるとより効果的との話を教えてくれました。

早速、その夜からはじめ数日続けると手触りが良くなりました。

一方、息子はその日が美容室デビュー。嫌がって暴れるだろうなと思っていたのですが、
意外や意外、私の膝に座って大人しく切らせてくれました。

髪が伸びてしょっちゅう女の子に間違われていましたが、さっぱりすっきりヘアーになってすっかり男の子らしくなりました。

まるで別人のようで、周りからも大好評でした。親子でイメチェン成功です。
これからも変わらずその美容室にお世話になろうと思っています。

自分の思った通りの髪型にしてもらおう

美容室に行く前は必ず自分のビジョンをはっきりとイメージさせておくことが肝心です。
私は昔いつも「髪型は美容室に行ってから決めよう。」とか、
「美容師のお任せで恰好良くしてもらおう。」等と考えながら髪を切りに行き、
毎回失敗に終わっていました。

美容師の腕が悪いというわけではなく、お互いの意思の疎通の無さが原因だと感じています。
お任せなんて言われていきなりモヒカンにできる美容師はそうそういないでしょう?

美容師に任せたら、ある程度すきバサミですいて、前髪もちょっと切られてはい終わりってなもんです。
向こうもきっとどうしていいのかわからないはずですから。

だからこそ、施術メニューは自分の意思を伝えましょう。
私は今の美容室に行き始めてから約6年が経ちます。

ころころと行く場所を変えていた私が、ここに決めて長い理由は、
私の担当が技術があるのに自我がないからです。
私が美容室探しで点々と渡り歩いていた当時の美容師って結構自分勝手に髪型を決めてくる人が多かったんです。
何も言えず、家に帰ってショックを受けて、髪が長くなるのをひたすら待つといった感じです。

ですが、現在のところは私の意見をすごく尊重してくれます。
というか、私がこうしてくださいと言わない限りはさみが動かないんですw

お陰様で今では自分のしてほしい髪型になって帰ってくるため、とても満足しています。

良い美容室になるのか、悪い美容室になるのかは
詰まる所自分次第だったと改めて感じています。

美容室での会話について

スタッフがたくさんいる美容室について。
最初の担当の人から、次々に担当が変わっていくにつれて、質問される事が一緒だったりするときがあるので、
何度も同じ答えを言うのがしんどくなる。さっきも言ったんだけどって思います。

わざとじゃないのはわかっていても、あれは苦痛になるし、喋りたくなくなってくる。

ころころ人が変わるのはどうなんだろう。

 

美容室で教えてもらったブロー方法

今日は美容師さんに教えてもらった
不器用でも綺麗にできるブロー方法をお教えしたいと思います。

タオルドライの後、
まずは櫛を使わず大雑把にドライヤーの風を
後ろ(後頭部)から前(顔の方)に向けて髪を乾かします。

ある程度乾いたら今度はくるくるできる櫛で毛先を巻き込み
髪を引っ張りながら根元から毛先へドライヤーを添わせるように乾かします。

櫛も使えないほど不器用でも大丈夫。
髪の内側から手を差し込み、形を整えながら引っ張りましょう。

髪を引っ張ることによって艶がでるそうです。
これで綺麗にブローできますよ。

 

一番のお気に入りはおしゃれで落ち着いた雰囲気のシャンプールーム

最近通い始めた美容室Hair & BeautyRITAさん。

飛び込みで入ったけれど美容師さんたちもとても気さくで感じがよく、お店の内装やインテリアも
落ち着いていてとても素敵です。

一番はシャンプールームが個室になっていてとてもリラックスできます。
シャンプーチェアは3台あるのですがお客さんが他にいても配慮してくださってなのか
毎回シャンプールームには他の方のいない状態でやってくれるのでゆったりとできます。

2度目以降はヘッドスパもお願いしています。
あいまいなコンセプトでカットをお願いしても親切に色々と提案してくださって、私が不器用で
自宅でのスタイリングが難しいと言うと簡単にできるスタイリングも教えてくれました。

以前よりもマメに美容室に通っている気がします。